人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

スキー コラム 2017年2月14日

『吹き荒れる風をものともせずに』スキージャンプFIS ワールドカップ 16/17 平昌大会プレビュー

鳥人たちの賛歌 W杯スキージャンプ by 岩瀬 孝文
  • Line
葛西紀明

応援してくれる皆さんの期待に応えたかった葛西紀明(土屋ホーム)

応援

ポーランドチームの親衛隊!? その大声援が選手の飛翔を後押ししていた

こんなはずではなかった。
平昌W杯プレ五輪を直前に控えた、注目の札幌W杯だった。
世界に誇るレジェンド葛西その土曜夜のゲームは、ものすごく良い風がき過ぎて幾度も待たされ、それがとまった時にブルーランプ。なんとかイケる、と思いきや、下の風がなく、ストンと落とされてしまった。そして迎えた問題の日曜日の試合だった。
サッツ付近は強すぎはしないが良風のまま、さっそうとスタートを切る。そこから飛び出す、だが、およそ30m付近で石狩方面の右斜め下からいきなりの“突風”が吹き抜けた。
葛西選手は「あ~」と大声をあげて、先行して左腕をあげて安全な着地へと瞬時に移行していった。 たくさんいた観客は茫然とした。
ましてや赤い吹き流し旗をみて風向をチェックしながら撮影していた、そのそばで葛西選手がすうーっと低空飛行で落ちていった。そんな光景を目の当たりにするとは…。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
スキーを応援しよう!

スキーの放送・配信ページへ