人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

ラグビー コラム 2020年3月2日

シャークスが快進撃。敵地でレッズを撃破して今季4勝目。スーパーラグビー第5節

ラグビーレポート by 多羅 正崇
  • Line

今季のシャークスは強い。

南アフリカのダーバンを本拠地とするシャークスが、2月29日(土)、スーパーラグビー第5節で、1勝3敗のレッズ(オーストラリア)と敵地で激突し、33-23で競り勝った。

レッズの牙城であるサンコープスタジアムで、地力を見せた。

3-3で迎えた前半15分。

敵陣でラインアウトモールを組み、昨秋のW杯に追加招集されたPRトーマス・デュトイの推進力もあり大きく前進。HOキーロン・ファンヒューレンが先制トライを挙げた。3-8

シャークスは開幕前にFWの迫力不足を懸念されていた。看板FWだった南アフリカ代表のテンダイ・ムタワリラ、ジャンルックとダンのデュプレア兄弟らがチームを去ったのだ。

しかし蓋を開けてみると、NO8シクンブーゾ・ノーチェら新戦力が躍動。花形バックスを支えている。この日もFW一丸のモールトライで先制し、勢いに乗った。

ただホームゲームを落とせないレッズも反撃。

前半18分にSOジェームズ・オコナーのパスを受けてWTBヘンリー・スペイトが左隅に同点トライ。8-8とした。

前半はPG(ペナルティーゴール)で3点を加えたレッズが11-8でリード。迎えた後半は、シャークスが機先を制した。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
ラグビーを応援しよう!

ラグビーの放送・配信ページへ