人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2022年10月20日

吉田広樹選手(No.52 埼玉トヨペットGB GR Supra GT)「プライベートでは友人である彼らといいレースができて、うれしかった」 | SUPER GT第7戦

SUPER GT あの瞬間 by 島村 元子
  • Line
吉田広樹選手(No.52 埼玉トヨペットGB GR Supra GT)

吉田広樹選手(No.52 埼玉トヨペットGB GR Supra GT)

レースでの出来事をドライバー自身に振り返ってもらう「SUPER GT あの瞬間」。レースでの秘話、ドライバーのホンネを“深掘り”し、映像とコラムでお届けします!

勝てそうで勝てないレースが続くと、目に見えないところでプレッシャーがかかるもの。オートポリス戦では、No.52 埼玉トヨペットGB GR Supra GTの吉田広樹は独走に近い形でドライビングを続けることになったが、久々の優勝が近づく一方で過去の苦い記憶がチラつき、自身をコントロールしながらの戦いになったという。2020年最終戦(富士)以来となった勝利の“舞台裏”を語ってもらった。

J SPORTS オンデマンド番組情報

──オートポリス戦で2年ぶり優勝達成。道のりは長かったですか?

吉田広樹:本当に長かったですね。去年、優勝できそうなレースを何回か逃しちゃっているので、余計に長く感じてました。優勝して表彰式を待つときに、61号車の井口(卓人)選手と山内(英輝)選手が来てくれて。なぜかわからないですけど、小突かれたり蹴られたりっていう……(手荒な)祝福を受けたんです(笑)。彼らは世代も一緒で、FCJ(フォーミュラ・チャレンジ・ジャパン)だとか、ミドルフォーミュラのときから一緒にレースしてきた仲間なんですが、レース中はライバルだし、もちろん絶対抜かれたくないし、抜きたいっていうような関係で。表彰台で3位だったLEON(65号車)の蒲生(尚弥)選手もそうですが、ライバルだけどプライベートではいい友人である彼らといいレースができて、その中で結果も伴ったので本当にうれしかったですね。また、表彰式が終わってピットへ歩いてるときは、スバルのチーム(61号車)の皆さんが“おめでとう”、“今回は完敗だ”って話しかけてくださって……。他のチームの監督さんやチーム代表の方たちと話をする機会はなかなかないんですけど、今回、自分たちがこういう結果だったときにライバルチームのドライバーだけでなく、普段あんまり交流がないチームの皆さんにもそういうふうに言ってもらえたことがすごくうれしくて。なかなか経験できる機会もなかったのでうれしかったし、今までにない感覚というか感情というか。いい思い出になりそうだなって思ってます。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ