人気ランキング
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
コラム&ブログ一覧
2打席連続ホームランを放つ
スプリングトレーニングで目覚ましいパフォーマンスを見せている大谷翔平が二刀流対決を制した。
大谷は現地15日(日本時間16日)、カクタスリーグ(アリゾナ開催のオープン戦)のレッズ戦に2番・指名打者で先発出場し、2打席連続アーチを放った。その相手投手が大谷と同じく二刀流選手だったことから、現地メディアはこぞって、この二刀流対決について伝えている。
この日、レッズの先発マウンドに上がったのは、マイケル・ロレンゼン。2013年にドラフト1巡目でレッズに指名されたロレンゼンはこれまで、MLBで444イニング投げた経験を持っているほか、外野手として30試合以上に出場しており(うち先発は6試合)、打率.235、7本塁打を記録している二刀流選手である。
この二刀流対決について、全国局の『ABC』は電子版に「二刀流対決はショウヘイに軍配」と題した記事を掲載し、その冒頭で「ベースボールにおいて最も卓越した二刀流選手の対決で、ショウヘイ・オオタニがマイケル・ロレンゼンに完勝した」とした。
その上で、「オオタニは月曜にロレンゼンから2本の本塁打を放ち、シンシナティ・レッズの投手兼外野手からたくさんの賛辞を得た」と伝え、「もし一番好きな選手を選ばなければならないのであれば、それは彼だね」というロレンゼンのコメントを紹介した。
『MLB.com』も同日付で「オオタニから2被弾の投手がファンになる」と題した記事を掲載し、同じコメントを紹介。さらに同記事によると、ロレンゼンは大谷に打たれた2本の本塁打について、次のように述べたとのこと。
「彼が最初に打ったホームランは、アリゾナ特有のホームランかと思って、僕と(捕手の)タッカー(バーンハート)はお互いを見合って笑い始めたんだ」。
「で、彼(デレク・ジョンソン投手コーチ)を見ると、彼はただ「ああ、あれは忘れろ」って言ったんだ。でも、2本目のヤツは、1本目の埋め合わせになったね。というのも、あれは2倍以上飛んだから。いやあ、彼はなんて素晴らしいんだ」。
大谷の熱烈なファンが1人増えたようである。
J SPORTS 編集部
J SPORTS 野球好きTwitterをフォローして野球の最新情報をチェック!
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
【侍ジャパン社会人代表出場!】第30回 BFA アジア野球選手権 オープニングラウンド 日本 vs. パキスタン
12月5日 午後7:00〜
-
【侍ジャパン社会人代表出場!】第30回 BFA アジア野球選手権 オープニングラウンド 日本 vs. フィリピン
12月7日 午後7:00〜
-
アジアプロ野球チャンピオンシップ2023 決勝 日本 vs. 韓国
12月4日 午後7:00〜
-
【侍ジャパン社会人代表出場!】第30回 BFA アジア野球選手権 オープニングラウンド タイ vs. 日本
12月6日 午後7:00〜
-
アジアプロ野球チャンピオンシップ2023 日本 vs. 韓国
12月2日 午後6:00〜
-
11月27日 午後7:00〜
-
アジアプロ野球チャンピオンシップ2023 チャイニーズ・タイペイ vs. 日本
12月1日 午後6:00〜
-
祝!パ・リーグ3連覇!オリックス・バファローズ優勝特番2023
9月20日 午後9:30〜
J SPORTSで
野球を応援しよう!