人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2022年12月1日

平峰一貴選手(No.12 カルソニックIMPUL Z)「クルマに乗り込んだら緊張なんか忘れて、勝手に身体が動いていた」 | SUPER GT第8戦

SUPER GT あの瞬間 by 島村 元子
  • Line
TEAM IMPUL

TEAM IMPUL

レースでの出来事をドライバー自身に振り返ってもらう「SUPER GT あの瞬間」。レースでの秘話、ドライバーのホンネを“深掘り”し、映像とコラムでお届けします!

TEAM IMPULといえば、ホシノレーシング。また、カルソニックブルーのマシンを思い浮かべるレースファンは数知れない。かつて“日本一速い男”と呼ばれた星野一義監督が牽引するチームは、ついに今シーズンのシリーズタイトル獲得を達成。2022年シーズン最後の「SUPER GTあの瞬間」では、27年ぶりの戴冠に貢献したドライバーのひとりである平峰一貴をクローズアップし、タフなシーズン、そして最終戦もてぎでの心中を語ってもらった。そんななか、取材直前に届いた“お祝い品”を披露してもらうも……。

J SPORTS オンデマンド番組情報

──チャンピオンになって10日ほど経ちました。王座についた決勝日と比べ、チャンピオンになった実感はより湧いてきましたか?

平峰一貴:正直、チャンピオンを獲ったっていう実感が10日経っても全然……。自分がチャンピオンなんだっていうのは、まだ実感がなくて、ただ、なんかいろんなSNSを見てると、“インパルがチャンピオンを獲った”なんていうのを目にするんで、それを見て、“あぁ、チャンピオンになったんだな”って。インパルがチャンピオンを獲ったことと、また、一緒にレースをやってきたブリヂストンさんともチャンピオンを獲れてうれしいなっていう気持ちがあります。

日曜のレース後は、(コンビを組むベルトラン)バゲットさんと一緒に帰ってきて、バゲットさんとバゲットさんのマネージャーさん、バゲットさんのお父さんの4人で一緒に祝勝会をやってたんですが、“もうそろそろ帰るね”って言ったのは、確か深夜1時半とか2時ぐらいだったと思うんですよね。(家に)帰ってきたときはホッとした感じでしたが、全然寝れなくて。何時だったっけな? 僕、山本尚貴(No.100 STANLEY NSX-GT)さんとインスタで連絡取り合ってたんですよ。山本さんにスタンプ送ったら、“お前、まだ起きてるのか”って(返信があった)……“寝れないです”なんて言って(苦笑)。とりあえず荷物とか開けてゆっくりしようかなと思ったけど、もう全然寝れなくて。耳も“ポーン”ってずっと鳴ってて。興奮状態のままだから、“寝れないな”と思って、もう身を任せて過ごしていた感じでした。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ