人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2019年4月5日

FEとSF

今日も今日とてプッシュ&ルーズ by 高橋 二朗
  • Line
FEとSF

先週は、あれこれ取材で動き回っていました。
その中で2件強く感じたことを今回書いてみます。

一つ目。
Formula e選手権に参戦しているマヒンドラレーシングの代表ディルバーグ・ギル氏と二人のドライバー、ジェローム・ダンブロシオ選手、パスカル・バーレイン選手が来日。中国の三亜ラウンドを終えてスポンサーであるルネサス エレクロロニクス株式会社に結果報告に来たので、その際に企画していただいた会見にボクの所属している日本モータースポーツ記者会の有志とともに参加。
5シーズン目を迎えている同シリーズのシーズン1から参戦しているマヒンドラは、老舗チーム。インドの財閥マヒンドラグループの自動車メーカーのレース部門。日本を代表する半導体メーカーであるルネサスさんのオートモーティブソリューション事業本部CTOの吉岡真一執行役員自ら自動車向け半導体の取り組みをレクチャーいただき、レクサスがマヒンドラにどのようなテクニカルサポートをしているかもお話しいただいた。半導体が近未来のモータリセーションにどのように必要になってくるか、要求をこなしてゆくかについては正直申し上げて、35%くらいしか理解できなかった。Formula eを始め今後どんどんと進化するEVモータースポーツに向けて勉強をしなくてはと強く思いました。ハイ!

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧