人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2019年1月15日

大変身、フォーミュラe

今日も今日とてプッシュ&ルーズ by 高橋 二朗
  • Line

新年が明けると、いきなりセコセコしてまいります。
9日には、所属している日本モータースポーツ記者会の「Motorsport Night 2018-2019」という夜会を催し、2018年シーズンに顕著な成績を残し、そして、今後に期待をかけるドライバーに対して授与させていただいています「JMS AWARD」に山本尚貴選手を選出。銀皿に名を刻印して副賞の賞金と共に授与させていただきました。そして、同特別賞はTOYOTA GAZOO Racingさんに授与しました。

11日、13日は、東京オートサロン(TAS)へ出張って、各メーカーさんのモータースポーツ参戦計画発表を取材と年始挨拶。

12日には、フォーミュラeのシーズン5、第2戦。モロッコ、マラケシュのレースをJ SPORTSのスタジオにて解説させていただきました。解説といっても、実際のフォーミュラe車両は、前日のTASの日産ブースで展示されていたGen2車両を舐めるように見ただけなので、49%物見遊山状態。ギャラをいただくので、51%は、仕事として頑張りました。

で、ですね。Gen2マシンは、物凄い進化を遂げています。シーズン1から4までのGen1はご存知の通り、バッテリーの容量が足りずに1レース中で2台のマシンを乗り継ぎ、ゴールを目指していましたね。ピットインしてドライバーが素早くマシンから飛び出て乗り換える様は、滑稽に見えた(失礼)。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ