人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サイクル ロードレース コラム 2017年6月26日

バルベルデ「フルームはツール・ド・フランスの大本命だ」

ツール・ド・フランス by J SPORTS 編集部
  • Line


今年のツール・ド・フランスで10回目の出場となるモヴィスターのアレハンドロ・バルベルデは、2015年に表彰台を獲得してからはどんなプレッシャーからも完全に解放されたようだ。チームのプレスリリースでは、スタートまで1週間となったツールへ向けバルベルデが見解を述べている。

「非常に良い状態でツールに向かうことができると感じているし、願わくばできる限りナイロの側にいて可能な限り彼をサポートしたいと思っている。これまで何度も言っているが、僕のゴールは明白にして明快だ。彼をサポートする以外にない。我々はナイロを100%援護するつもりだ。それ以降に路上で起こることは、我々には計画できないものだからね」

「明らかなことは、チームの戦略的な利益からみても、僕が個人総合で大幅にタイムを失ってはいけないということ。上手いこと僕とナイロの両方が個人総合で上位に残れれば、ライバル勢は我々の両方に対して用心しなければいけなくなるからね」

「ナイロが自分のタスクに集中しているのが良く分かる。彼は良いトレーニングを積んでいるし、メンタルもフレッシュに保っている。ナイロは初めてジロとツールのダブル優勝に挑んでいるけど、彼は過去にツールとブエルタのダブルに挑んだ時もふたつ目のグランツールの時の方が良い結果を残しているし、問題にならないと感じているよ」

引用:https://cyclingtips.com/news/valverde-froome-is-the-strongest-favourite-for-tour-de-france/

☐ ツール・ド・フランス 2017
ツール・ド・フランス2017 いよいよ7月1日開幕!
全21ステージ独占生中継!

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サイクル ロードレースを応援しよう!

サイクル ロードレースの放送・配信ページへ