人気ランキング
コラム一覧
ダルビッシュ有(パドレス)
パドレスのダルビッシュ有は現地4月23日(日本時間24日)、敵地でのダイアモンドバックス戦に先発登板すると、6回途中1失点と好投するなか、右脚の不調を訴え、急遽降板となった。
結局、試合はパドレスが7-5でシリーズ3勝目を挙げ、ダルビッシュは5回2/3、102球を投げ、2安打1失点、5奪三振5四球で、今季初勝利を挙げた。
気になる負傷の具合について、『NBC』のサンディエゴ現地局は電子版に掲載した記事の中で、「恐怖は一時的なものだった」とした上で、「メルビン監督は、あれは痙攣であり、ダルビッシュは次回も予定通り先発すると述べた」と伝えた。
同様に『MLB.com』でパドレスを担当するAJ・カッサベル記者も、「痙攣で降板したダルビッシュはメキシコに眼差しを向ける」と題した速報記事を投稿し、「ダルビッシュは試合後に『右のハムストリングを単につっただけ』と述べた」と右腕のコメントを伝えた。
さらにカッサベル記者はこの日のダルビッシュの投球について、「5回2/3で102球を投げていたため、どちらにせよ、ダルビッシュの1日は終わりに近づいていたと見られる」とした上で、「彼は1点と2安打しか許さなかったものの、若干コントロールに苦しむなか、5四球を与えた」と、ダルビッシュらしからぬ四球の多さで投球数が嵩んだことを伝えた。
記事によると、試合後メルビン監督は、「次回登板は大丈夫だろう」と述べたとのことで、カッサベル記者はダルビッシュの次回登板試合について、「次回はメキシコシティで行われる日曜の試合になる予定であり、パドレスはジャイアンツとの2連戦の第2戦に臨むことになる」とした上で、「言うまでもないことだが、ダルビッシュはこの機会を楽しみにしている」と伝えている。
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
広島 vs. 東京ヤクルト(10/4) J SPORTS STADIUM2025
10月4日 午後1:25〜
-
11月24日 午後4:30〜
-
11月26日 午前11:55〜
-
11月26日 午後3:45〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月29日放送分)
12月3日 午後12:00〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月22日放送分)
11月26日 午後12:00〜
-
ガンバレ日本プロ野球!? リターンズ25/26 【浅村栄斗・中島宏之編】 #1
11月15日 午後8:00〜
J SPORTSで
野球を応援しよう!
