人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2021年6月23日

パラティチに対する疑念とケインにそっぽを向かれる恐怖

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
ハリー・ケイン

ハリー・ケイン

小恥ずかしい失敗を繰り返しながら、新監督を探し当てるトッテナムの旅はおよそ二か月も続いている。

ユリアン・ナーゲルスマン、ブレンダン・ロジャーズ、エリック・テン・ハーグ、ラルフ・ラングニック、アントニオ・コンテ、パウロ・フォンセカ、ユルゲン・クリンスマン、ジェンナーロ・カットゥーゾなど、何人かの候補が浮かんでは消えていった。コンテとフォンセカに至っては、交渉成立寸前で暗礁に乗り上げている。

現在は、20―21シーズン限りでウォリヴァーハンプトンを退任したヌーノ・エスピリト・サント、17―18シーズンから約2年半、バルセロナを率いたエルネスト・バルベルデを軸に、人選を進めているという。

交渉に当たるのは新任フットボール・マネージング・ディレクターのファビオ・パラティチだ。ユベントスでは11年間にわたりチーフ・フットボール・オフィサーの要職を務め、同クラブの発展に寄与してきた。

ただ、今回はいきなりつまずいた。フォンセカとは合意に至り、彼がイギリスの就労ビザを申請したにもかかわらず、なぜかガットゥーゾに心変わりしたという。フォンセカは怒り、トッテナムとの交渉から降りたと伝えられている。

この報道が事実だとしたら、今後の交渉も順調に進まない。契約寸前の案件を放り出す男に、だれが信頼を寄せるというのだろうか。ユベントスでも同じような手法を用いていたのだろうか。

ビジネスは、正攻法だけでは成功しない。しかし、就労ビザ取得の手続きまで進めていた人間を最後の最後で裏切るとは、まるで悪質なブローカーではないか。サント、あるいはバルベルデにしても、パラティチへの疑念が先に立つ。

さて、スパーズ・サポーターが覚悟する夏がやって来た。

ハリー・ケインを獲得するため、マンチェスター・シティが1億ポンド(約150億円)を提示したという。

カネを取るかケインを慰留するか、パラティチとダニエル・リヴィー会長は難しい選択を迫られる。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ