人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2022年7月23日

No.88 Weibo Primez ランボルギーニ GT3 小暮卓史選手&元嶋佑弥選手 | 2022年 SUPER GT特別企画「相方のこと教えてもらっていいですか?」

SUPER GT by 島村 元子
  • Line

でも、そういうことがあって、最初から僕も全然緊張せずにテストも一緒にできました。それから、テストが始まってずっと興味があったのは「日本のトップドライバーってどういうドライビングするんだろう」ってこと。GT3……僕らが乗ってるFIA GT3って、やっぱり車重も重いし電子デバイスもたくさんついていて、ちょっと乗り方も独特なんですよ。多分、GT500とかそういうレーシングカーと比べても独特なので、(小暮が)どういう運転をするんだろうってすごい気になりました。最初のテストが岡山(国際サーキット)で、そのときやっぱり車重とか苦戦してたんですけど、ドライバーのみんなが結構怖いなって思うコーナー……2コーナーをすごいハイスピードコーナーでいきなり異次元の速度で走ってたんで。「こんなに(すごい速度で)行けるんだ」っていうのをはっきり覚えてますね。持ってるスピードセンスの違いにすごく驚きました。

──過去3年、コンビを組んで3位、2位という結果なので、残すはもう表彰台の真ん中ですよね? そこで、今シーズンの88号車の強みがどこにあるのか教えてください。

K:長年同じパッケージングでやらせていただいて、積み上げてきたものが一番デカいと思うんです。本来であればもっといいポジション……昨年度もそうですし、その前の年も。特に昨年は思うところ……もっといいところに行けたんじゃないかなっていうのはあるんです。チームで積み上げてきたものがあって、例えばちょっと(ボタンの)掛け方が上手くなったら、すぐポンって結果が残ると思うんですけれど。開幕戦に関しては、もう明らかにちょっと僕がもったいないことしちゃったな(※5)と。 チームにも元嶋選手にも申し訳なかったことをしちゃったんですけど、すべてが揃わないとダメだなぁと。前回の鈴鹿に関してもそうですよね、すごくクルマは速かったんですけどちょっと……(予選で)“四脱”(走路外走行)してしまったので、 そこらへんもやっぱりもったいないな。ちょっとしたことで失っちゃうことっていうのがあるので、そこがなくなったらさらにもっと強いチームになるのかなっていうのはありますよ。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ