人気ランキング
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
コラム&ブログ一覧
小暮卓史が小暮卓史について語る小暮卓史のための小暮卓史 「SUPER GT第4戦チャン・インターナショナル・サーキット」
小暮卓史が小暮卓史について語る小暮卓史のための小暮卓史 by J SPORTS 編集部#小暮卓史が小暮卓史について語る小暮卓史のための小暮卓史 も、もう4回目。前回言ってたダイエットの結果は果たして?
— J SPORTS モータースポーツ (@jsports_motor) 2019年6月29日
SUPER GT 第4戦タイ
配信&購入ページはこちらhttps://t.co/4jezttVRtj#supergt #小暮卓史 pic.twitter.com/5s6dwpwxb1
SC直前のピット戦略が奏功
・予選は”もったいない”に尽きるなんと予選では2度も同じクルマに引っかかってしまい、アタックできなかったんです。時間があったにも関わらず……。たまたまとは言え、同じクルマに2度も思いっきり引っかかってしまいました。もったいなかったですね。朝の公式練習では6番手に行けたしクルマも速さがあったので、決勝に向けて自信はありました。当然、ノックアウト予選でも、決勝で表彰台を狙えるポジションが獲れると思っていたんですけどね。僕のQ1でまさかの21位とは……。
GT300って出走台数が多いじゃないですか。今回は(コース上の)場所取りに失敗してしまったかなという感じです。自分の力もさることながらクルマの力も出さないままアタックが終わってしまったので、ホントに悔しかったです。
・ドライバー交代直後にSC導入
セーフティカー(SC)直前のピットインだったんです。僕がコースに復帰してすぐにSCが入ったんです。ギリギリでしたね。ちょっと違うだけで大違いですからね。タイヤ温めているときくらいにSCが入ったんです。前半で元嶋(佑弥)選手がすごく頑張ってくれたし、チームもピットワークでずいぶんと頑張ってくれました。ピットに戻るタイミングと早いピットワークのおかげで、ポジションアップができたんです。ただ、セーフティカー明けのリスタートではポジションは上げてません。リスタートそのものは問題なかったんですが、僕自体が抜くことも抜かれることもしてないんです。前にいた25号車(HOPPY 86 MC)と”付かず離れず”だったんです。リスタート後にも抜けそうなチャンスはあったものの抜けなくて。その後、ずっと様子は伺っていたんですが、最後のほうになってようやくプッシュできました。でも後方から33号車(エヴァRT初号機 X Works GT-R)もペースを上げてきてて。ここはGT-Rが速いので、それを押さえるのに必死でした。一方で前の25号車が下がってきたので、3台連なってしばらく走ってました。
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
SUPER GT 2024 公式テスト 富士スピードウェイ セッション1
3月23日 午前8:55〜
-
【先行】SUPER GT 2024 公式テスト 富士スピードウェイ セッション2
3月23日 午後1:55〜
-
SUPER GT 2024 公式テスト 富士スピードウェイ セッション3
3月24日 午前8:55〜
-
【先行】SUPER GT 2024 公式テスト 富士スピードウェイ セッション4
3月24日 午後2:25〜
-
【限定】SUPER GT 2024 公式テスト 岡山国際サーキット セッション4
3月17日 午後1:45〜
-
【限定】SUPER GT 2024 公式テスト 岡山国際サーキット セッション2
3月16日 午後1:55〜
-
FIA フォーミュラE世界選手権 2024 第4戦・決勝 サンパウロ(ブラジル)
3月16日 深夜1:30〜
-
3月21日 午後5:30〜
モータースポーツ人気アイテム
-
1/18スケールモデル Sauber C9 No.63 Winner 24H Le Mans 1989 J. Mass - S. Dickens - M Reuter
-
Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT No.16 TEAM Red Bull MUGEN GT500 SUPER GT 2022 Ukyo Sasahara - Toshiki Oyu
-
au TOM’S GR Supra No.36 TGR TEAM au TOM’S GT500 SUPER GT 2022 Sho Tsuboi - Giuliano Alesi
-
WRC Tシャツ グレー
-
WRC フーディ グレー
J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!