人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2020年4月10日

エヴァートンのターゲットはベイルかハメスか!?

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
ハメス・ロドリゲス

日本映画『クライマーズ・ハイ』をDVDで堪能した。1985年の日航機墜落を描いた作品で、上映時間の146分が瞬く間に過ぎていった。正義感ぶっているくせに勉強不足が見え隠れするキャスターの暴言や、このご時世でも給与が約束されている政治家の御託宣でイライラするよりも、映画や書物から数多くのものを吸収した方がいいに決まっている。

洋の東西を問わず、名作は人の心に染みわたる。

さて、今回も来シーズンの話だ。再開時期が不明とはいえ、いつか必ずフットボールはわれわれの日常に帰ってくる。当然、各クラブも補強を目論み、なおかつ余剰人員の整理も進めなくてはならない。

どうやらついに、ガレス・ベイルはレアル・マドリーを去る決心を固めたようだ。「フットボーラーではなくゴルファー」「無駄飯食らい」「恥さらし」などなど、マドリディスタとメディアに罵詈雑言を浴びせられながらも、頑なに移籍を拒否してきた。しかし、ヴィニシウス・ジュニオールの台頭によってクラブ内の優先順位が下がったため、「もはやこれまで」と観念したという。

マドリード市を拠点とする『AS』は、「エヴァートンと接触か」と報じていた。そう、発信源はマドリーに詳しいメディアである。当然、内部の動きには敏感だ。ジネディーヌ・ジダン監督とフロントが話し合いの機会を設け、ベイルの放出を決めた。その情報を嗅ぎつけたとも考えられる。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ