人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年2月15日

エジル本人は「生涯アーセナル」を希望しているようだが…

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line

BATEボリソフとのヨーロッパリーグ・ラウンド32第一レグでも、メスト・エジルはベラルーシに帯同されなかった。アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督は、「風邪が治ったばかりなので」と欠場の理由を語ったが、トレーニング風景を見るかぎり、動きは軽やかで、表情も明るい。コンディションはよさそうだ。

しかし、フットボール・ダイレクターのラウル・サンジェイが、エジルの起用に難色を示しているという噂もある。エジルの練習態度が悪いとの情報も飛び交いはじめた。ともに発信源は《上の方》だ。

戦力外に等しい扱いだ。エジルをボリゾフ戦に帯同しなかった理由が体調不良だとしても、ある試合で数多くのサイドバックをサブに入れたり、またある試合でジョー・ウィロックやエディ・ヌケティアといった20歳前後の若手を登録したり、エメリの人選は説得力に欠ける。エジルの課題としてプレー強度を挙げているが、攻撃が手詰まりになったとき、サイドバックが解決してくれただろうか。ウィロックやヌケティアが期待に応えただろうか。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧