人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

バスケット ボール コラム 2018年12月10日

【2018-19 B.LEAGUE NOTEBOOK 9】ミニインタビュー:ジョシュ・スコット(琉球ゴールデンキングス #40)

B.LEAGUEコラム by 青木 崇
  • Line

昨季島根スサノウマジックに入団し、堅実なプレーでインサイドの得点源となったジョシュ・スコット。琉球ゴールデンキングスに移籍した今季も、全試合で2ケタ得点、リバウンドとのダブルダブルを8度記録し、出場した時間帯の得点差を示す±でマイナスとなった試合もわずか3度しかない。25歳と今後のレベルアップも十分期待できるビッグマンに、12月9日の栃木ブレックス戦後に話を聞いた。

Q 1勝1敗に終わった栃木戦を振り返ってみて、どんな印象を持ちましたか? 「どんな試合でも常に勝ちたいという思いで臨んでいるけど、2試合とも本当にタフに競い合うものでした。我々はもっとレベルアップできると思っているし、アイラ(ブラウン)がケガから早く回復して戻ってくることを願っているよ」

Q 2OTの激戦を制した前日の試合は、チームにとってどのような意味を持つと思いますか? 「いいチームに勝つ、それも2OTというあのような展開での勝利は、私からすればNCAAトーナメント、マーチマッドネスのような感じだったし、すごく特別なものだった」

Q キングスのホームゲームを除けば、栃木の雰囲気はBリーグ最高レベルですか? 「そう思える。栃木のファンはとても熱いし、声援も大きい。それを40分間続けているから、印象に残っているね」

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧