人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

バスケット ボール コラム 2018年4月2日

【2017-18 B.LEAGUE NOTEBOOK 23】ミニインタビュー:ジョシュ・デイビス(川崎ブレイブサンダース #00)

B.LEAGUEコラム by 青木 崇
  • Line

年明け後15勝6敗と調子をあげ、チャンピオンシップ進出に大きく前進しつつある川崎ブレイブサンダース。チームの調子と比例し、デイビスが存在感を示す試合も増えている。ハッスルプレーでチームに活気を与えるフォワードは、3月は全試合で2ケタ得点を記録。3月30日のアルバルク東京戦以外は、すべてFG成功率が62%以上、オフェンス・リバウンドでもこの間の平均が2本を記録している。「年明けから徐々によくなっている」と話す北卓也コーチからの信頼度を増しているデイビスに、31日のアルバルク戦後に話を聞いた。

Q 8日間で5試合という厳しい日程でしたが、終わった今の心境は?
「すごくタフだったけど、みんな頑張ってくれてから乗り越えられた」

Q 試合序盤でのハッスルプレーからチームにいい流れをもたらしている試合が続いています。どんなアプローチで臨んでいるのですか?
「どの試合も自分の力を最大限発揮できるよう、一生懸命にプレーしているだけさ。ハッスルプレーなどちょっとしたことをやることで、チームの勝利に貢献できればと思っている」

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
バスケット ボールを応援しよう!

バスケット ボールの放送・配信ページへ