人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

バスケット ボール コラム 2018年3月26日

【2017-18 B.LEAGUE NOTEBOOK 22】ミニインタビュー:川嶋勇人(三遠ネオフェニックス #5)

B.LEAGUEコラム by 青木 崇
  • Line

昨季在籍した京都ハンナリーズでは44試合に先発したが、三遠ネオフェニックスに移籍した今季の役割は鈴木達也のバックアップ。しかし、鈴木とまったく違うスタイルで自身やチームメイトの得点機会をクリエイトできる点で、三遠にとって貴重な戦力である。24分強の出場時間で平均7.95点はキャリア最高の数字であり、2ケタ得点も11回記録するなど、藤田弘輝コーチからの信頼度も上がっている。

Q 中地区2位を争う状況にいますが、手応えは感じていますか? 「チームとしての手応えはすごく感じていて、ケガ人が帰ってきたこともあって合わなかったところが(シーズン前半で)ありましたけど、最近は7連勝があったりするなど、チームの雰囲気もよくなっています。自分たちは何かやりたいのか? というのがわかってきて、いいバスケットボールをしてきただけに、今日の敗戦はかなりダメージがあります。でも、チームとしては(気持)を切り替えて、いい方向に向かっていると思います。これをいい経験として、自分たちの力にしていかなければ」

Q 千葉の速いトランジションは他のチームにないことからすれば、ディフェンスの質を高めていくということで、この2試合は次につながるものと思えますか? 「やはり、これ以上のチームはないと思うので、次から戦う相手には(このような感じで)やられないであろうと感じていますし、いい経験ですね」

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
バスケット ボールを応援しよう!

バスケット ボールの放送・配信ページへ