人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年10月16日

ドジャースが3敗目、「10月の悪夢」が再び目前に迫る。ナ・リーグチャンピオンシップ

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

1勝3敗、崖っぷちのドジャース

中立地であるアーリントンのグローブライフ・フィールドを舞台に行われているナショナル・リーグ優勝決定シリーズは、現地15日(日本時間16日)の第4戦をブレーブスが10-2で勝利し、シリーズの対戦成績を3勝1敗としてワールドシリーズ進出へ王手をかけた。

一方、今季MLBレギュラーシーズンで最高勝率を誇ったドジャースは、敗退の危機に瀕することに。

第3戦で大勝したドジャースは、シリーズの成績をイーブンに戻すべく、満を持してこのシリーズ初登板となるクレイトン・カーショーを先発マウンドに送り出すも、この日は打線が爆発せず、頼みの綱の左腕が失った4点を取り返すことができなかった。

地元紙『ロサンゼルス・タイムズ』は、現地15日付で電子版に「ドジャース10月の悪夢が再び目前に迫る」と題した記事を掲載し、冒頭で次のように伝えている。

「ホラー中のホラー、またしてもこれが起こっている」。

「クレイトン・カーショーが、またしても頭を垂れたまま、重たい足取りでマウンドを下りている」「デイブ・ロバーツが、またしても目を見開いたまま虚空を見つめている」「ドジャース打線が、またしても不用意に泳がされて冬へ向かっている」。

「またしても、またしても、またしても、ドジャースが10月を台無しにしている」。

一方、『MLB.com』は負け投手となったカーショーについて、「彼は時として10月に素晴らしい投球を見せ、時として嘆かわしい投球を見せてきたが、大半はその中間」と、ポストシーズンに力を発揮できない弱点を指摘。

試合後にポストシーズンのキャリア通算防御率が4.32に上がったことについて、「彼はプレーオフの防御率をレギュラーシーズンのキャリア通算に比べて2点近くも高くしたのだが、この食い違いは、彼のキャリアの現時点において、消えることはない」とした。

なお、『ロサンゼルス・タイムズ』は前述の記事とは別に、「クレイトン・カーショーはドジャースの悲惨な第4戦の全ての責めを負うべきではない」と題したコラム記事を掲載。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ