人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年8月20日

ダルビッシュ有、カブス先発陣を引っ張る存在に

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

8月に入り、シカゴ・カブスのダルビッシュ有が目覚ましい活躍を見せているのは既報の通り。

現在、カブスは混戦のナ・リーグ中地区で熾烈な首位争いを繰り広げており、その最中にあってダルビッシュの存在感が増しているのは紛れもない事実である。

◆ナ・リーグ中地区順位
1位 カージナルス 66勝57敗 ゲーム差
2位 カブス 66勝58敗 0.5
3位 ブリュワーズ 64勝61敗 3.0
4位 レッズ 58勝66敗 8.5
5位 パイレーツ 51勝73敗 15.5

J SPORTS 番組情報

  • メジャーリーグ中継2019

    日本人選手先発試合を中心に放送!

  • 新番組がスタート!「MLBイッキ見!」

    「MLBイッキ見!」 メジャーリーグ情報を1週間分まとめてお届けする新番組がスタート。見逃したあの試合、日本人の活躍状況、注目の選手etc…1週間分のMLB情報をイッキに網羅できる!毎週金曜日 午後10時~ J SPORTS 1

カブスは今季苦手としている敵地での連戦を終え、日本時間水曜(現地火曜)から本拠地での6連戦を迎えるところ。

これに先立ち、地元紙『ノースウェスト・ヘラルド』は現地19日付で電子版に「ホセ・キンタナとユウ・ダルビッシュが先発陣を引っ張る」と題した記事を掲載し、今後の日本人右腕の活躍に期待を寄せている。

「カブスが敵地での連戦を終え、本拠地での試合に臨むまであと数日となったが、この期間中に投手のホセ・キンタナとユウ・ダルビッシュがヒーロー級の活躍を見せると予想した人がいたら挙手して欲しい」との書き出しで始まるこの記事。

ポストシーズンでのダルビッシュの立ち位置を見据え、次のように書かれている。

「名目上のエースであるジョン・レスターにも、このレースに再び加わる時間はまだ残されている。同じことは、リグレー・フィールドで火曜の夜から始まるサンフランシスコ・ジャイアンツとの3連戦で先発するコール・ハルメスとカイル・ヘンドリクスにも言える。

しかし、とりわけキンタナや、わずかに及ばないながらダルビッシュの8月にやり遂げたことは瞠目すべきであり、カブスがナ・リーグ中地区の首位争いをし続ける上で必要としたものだった」。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ