人気ランキング
-
フィギュア スケート コラム 1
【プレビュー:全米フィギュアスケート選手権2021 女子シングル】急激な成長期の真っ只中にいる15歳のアリサ・リュウが3連覇に挑む
-
-
-
-
フィギュア スケート コラム 11
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
コラム&ブログ一覧
2000-01シーズンのミシェル・クワン以来、世界選手権の女子シングルを連覇できた選手がまだいない。ここ2シーズン「絶対女王」の道を突き進めているエフゲーニャ・メドヴェージェワは、果たして予想どおりに連覇を達成できるか、それとも彼女を阻む選手が現れてくるか、各選手の活躍ぶりに注目が集まっている。また、来年のオリンピックの出場枠を決める大会であるだけに、緊張感溢れる試合になるに違いない。
勢いが止まらないロシア軍団
今シーズン、ショート、フリー、トータルスコアの世界記録を全て塗り替えたメドヴェージェワは、絶対的な統治力を示している。プログラムの後半にジャンプを入れて基礎点を上げ、ジャンプするたび片手を挙げて出来栄え点を稼ぐ、そんな難しいことをしているのに、安定感も抜群。さらに演技構成点も試合するたび高めていく。今や別格な存在となった彼女は、今大会で実力を発揮できれば、二連覇だけでなく、230点超えの世界記録更新も期待できそうだ。 アンナ・ポゴリラヤの存在も忘れてはならない。モデルのようなスタイルと美貌を生かし、迫力のあるパフォーマンスで印象につける。今シーズン参加した全ての国際試合にメダルを獲得し、去年に続き今大会でも表彰台を狙いたい。さらに、シニアデビューにして競争が熾烈な国内戦で三位につき、見事に代表に選ばれたマリア・ソツコワもなかなかの実力者。この三人からなるロシア勢はまさに恐ろしい存在である。
J SPORTS フィギュア公式Twitterをフォローしてフィギュアの最新情報をチェック!
あわせて読みたい
-
-
-
-
-
フィギュア スケート コラム 1
【プレビュー:全米フィギュアスケート選手権2021 女子シングル】急激な成長期の真っ只中にいる15歳のアリサ・リュウが3連覇に挑む
-
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!