人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

バスケット ボール コラム 2021年10月14日

全文公開!Bリーガー独占インタビュー:寺嶋良(広島ドラゴンフライズ #0)

B.LEAGUEコラム by 青木 崇
  • Line

寺嶋良(広島ドラゴンフライズ #0)

辻直人の獲得に成功するなど、オフの間に思い切った補強に動いた広島ドラゴンフライズ。司令塔である寺嶋良も新加入選手の一人だが、開幕からの4試合中3試合で2ケタ得点を記録するなど、チームが3勝1敗という好スタートを切るのに貢献している。アグレッシブに得点を狙うタイプのポイントガードとして、寺嶋は間違いなく今季の広島が躍進するために欠かせない選手の一人だ。(10月12日取材)

Q 3勝1敗というスタートとなった現状をどのように捉えていますか?
「いいスタートを切れたかなという印象はあります。開幕戦で2勝でき、アウェイも1勝1敗ということでよかったですし、チームの雰囲気もいい状況ですので、これからが楽しみな感じです」

Q 開幕戦で2連勝したホームゲームの雰囲気はどうでしたか?
「広島の応援すべてが熱くて、直に伝わってきたというのがすごくありました」

Q 広島で新たなチャレンジに挑もうと思った理由を話してもらえますか?
「すごく悩んだんですけど、移籍の時は…。やはり、自分がこれから広島でプレーした時に、どんな選手になるかのかがまったくイメージできかった。イメージできなかったのが楽しみというか、賭けじゃないですけど、ワクワクして、どんなチームになるのか楽しみなので、そういう理由で広島に行きたいと思いました」

Q 住んでみての広島という街の印象は?
「すごく住みやすくて、いい場所だなと思いますし、自然が豊かなんですよ。海が近くて、山とかもあって、そんな中で市内が近いのはすごいいいなと思いました」

Q 寺嶋選手を含めてオフに大型補強をした今季のチームの強みは?
「どこからでも点が取れるのは強みだと思っています。インサイドにはすごく点を取れる選手がいますし、シューターには朝山(正悟)さんや辻(直人)さんがいて、ガードとしても点が取れる選手がいる。そういった意味では、どのポジションでも点を取れるというのが強みだと思います」

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
バスケット ボールを応援しよう!

バスケット ボールの放送・配信ページへ