人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年4月1日

開幕投手・前田健太&ダルビッシュ有、現地メディアが伝える開幕戦のみどころ

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

2021年のMLBレギュラーシーズンは、現地4月1日(日本時間2日)、遂にシーズン開幕を迎える。

この日、2人の日本人投手が栄えある開幕投手を務めるのは既報の通りだが、現地メディアでは、ツインズの前田健太とパドレスのダルビッシュ有が先発マウンドに上がる開幕戦のみどころをどのように伝えているのだろうか。

『MLB.com』は現地3月30日に、各開幕カードについてのFAQ(良くある質問集)としたみどころに関する記事を掲載。

ブルワーズとの開幕戦に先発

先発の前田については、「マエダは日本で5回開幕投手となったが、アメリカでは、2020年に防御率2.70、MLBベストの0.75 WHIP、そしてアメリカン・リーグのサイヤング賞闘将で2位に入るという大躍進を遂げたことで、初めてその名誉を授かることに」とした。

その上で、「2020年にブルワーズに対し、多大なるトラブルを与えた右腕のマエダに対し、左打者が多くなる」とし、次のスターティングラインナップを予想している。

J SPORTS 放送情報

◆ブルワーズ予想スタメン
1番:コルテン・ワン(二塁)
2番:ロレンゾ・ケイン(中堅)
3番:クリスティアン・イェリッチ(左翼)
4番:ケストン・ヒウラ(一塁)
5番:ジャッキー・ブラッドリーJr.(右翼)
6番:オマー・ナルバエス(捕手)
7番:トラビス・ショウ(三塁)
8番:ルイス・ウリアス(遊撃)
9番:ブランドン・ウッドルフ(投手)

また、記事ではナショナル・リーグのブルワーズ主催となるこの試合では、投手が打席に入ることから、「マエダは2016年のメジャーリーグデビューで、メジャーにおける唯一の本塁打を放ったことを忘れておらず、彼はその本数を伸ばすべく、打席に入ることをかなり熱望してきた」とした。

「ツインズへのトレード後は、変化球へのフォーカスが増したことで、キャリア最高の結果を残した」と紹介。さらに、対戦相手のブルワーズについては、「(スタメンが)確定しているのは、二塁手のコルテン・ワンと左翼手のクリスティアン・イェリッチのみ」とした。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ