人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年7月12日

田中将大、「ボールがしっくりこない」と現地報道

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

先の球宴でヤンキースの田中将大が勝利投手となったのは既報の通り。

その田中が、今季の公式球について“しっくりしない”とコメントしたと現地ウェブニュースサイトの『NJ.com』が報じている。以下、同サイトが現地10日付で投稿した記事の抜粋である。

「多くのメジャーリーガーが、ホームランの総数を増やすために細工されたと信じているボールを、ヤンキースの先発投手マサヒロ・タナカが握るとき、彼はこの頃その感触がすっかり変わったとについて考えを巡らす」。

そして、田中はさらに一歩踏み出した。「恐らく、しっくりこないというのが正しい言葉だと思います」と田中は日本語通訳のシンゴ・ホリエを介してNJアドバンスメディアに述べた。

J SPORTS 番組情報

  • メジャーリーグ中継2019

    日本人選手先発試合を中心に放送!

  • 新番組がスタート!「MLBイッキ見!」

    「MLBイッキ見!」 メジャーリーグ情報を1週間分まとめてお届けする新番組がスタート。見逃したあの試合、日本人の活躍状況、注目の選手etc…1週間分のMLB情報をイッキに網羅できる!毎週金曜日 午後10時~ J SPORTS 1

火曜にプログレッシブ・フィールドでアメリカンリーグが、4-3でナショナルリーグに勝利した2019年オールスター戦。田中はこれについて、自身が無失点イニングを投げ切る前に、アメリカンリーグのクラブハウスで語った。

この日の早い時間帯に、MLBコミッショナーのロブ・マンフレッドは、ボールが攻撃有利になるよう作られているという疑惑に対し、リーグを弁護していた。

将来殿堂入りするであろう、アストロズのエース、ジャスティン・バーランダーは最近、最も声高に批判していた選手であり、彼はこのボールは「ジョーク」であり、MLBは自ら所有するローリングスにボールを変更するよう指示したのでは、と述べた。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧