人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2022年7月23日

No.88 Weibo Primez ランボルギーニ GT3 小暮卓史選手&元嶋佑弥選手 | 2022年 SUPER GT特別企画「相方のこと教えてもらっていいですか?」

SUPER GT by 島村 元子
  • Line
No.88 Weibo Primez ランボルギーニ GT3 小暮卓史選手&元嶋佑弥選手

No.88 Weibo Primez ランボルギーニ GT3 小暮卓史選手&元嶋佑弥選手

SUPER GTに参戦するドライバーは、コンビを組む“相方”とどんな関係を構築しているのだろう? 同じクルマに乗るとはいえ、ライバルには違いないから緊張感バチバチなのか、それとも頼れる仲間だからなんでも語り合っているのか……果たして!?

そこで、サーキットを離れたドライバーふたりにzoomで“遠隔取材”。レースウィークでは聞き出せないようなあんなこと、こんなことを語ってもらった。

第3弾は、“天然キャラ”でお馴染み!? の小暮卓史選手とその相方である元嶋佑弥選手をご紹介。ひと回り近い年齢の差からにじみ出る“ほんわか”とした関係性である一方、ドライバーの本能として不可欠な“負けん気”も見え隠れするなど、ともにいい刺激を受けていること間違いなし。そんなふたりのトークからチラリと覗く“素顔”をお届けしよう。

──まず最初に自己紹介ならぬ、“他己紹介”で相方を語ってください。

小暮卓史(以下、K):僕の印象からすると、いろんな面でストイックなところがすごくあるドライバー。レースから外れると自転車を一生懸命やってるので、トレーニング内容とか……身体の追い込み方とか知識もそうですけど、普段の生活も……今まで組んできたドライバーと比べて結構ストイックにやってるなという印象がありますね。自転車に乗ってる量がもう尋常じゃない。確か、1日200キロ、300キロとか余裕で走っちゃうんですよ。そういうのを聞くと、一般の僕からするとあり得ないというか、飛び抜けてるんじゃないかなっていう気はしますけどね。

元嶋佑弥(以下、M):多分皆さんもご存じだと思うんですけど、まぁ速いですね。 まずスピード……ほんとに一番驚いたのは、今まで一緒に組んだドライバーの中で、「ちょっとこれは見えないな」っていうタイムを出したりとか、そういう飛び抜けたスピードを……一緒に組んで何度も見せつけられて。で、毎戦というか、ほんといつも走り終わったらずーっとデータチェックしてて。今でも速さをずーっと追求し続けてる。自分も小暮選手より遅いって(周りから)見られないように、必死になっていつも走ってます。 なので、スピードっていう部分ですごい選手だなと思う。ほんと尊敬してます。

K:こっちも負けないように必死だけど(笑)。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ