人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年3月18日

イチローも菊池雄星もいないのに、アリゾナでマリナーズがオープン戦でダルビッシュ有に挑む?

Do ya love Baseball? by ナガオ勝司
  • Line

3月16日、シカゴ・カブスはダルビッシュ有投手のオープン戦の次回登板が、キャンプ地のアリゾナ州メサで行われる19日のシアトル・マリナーズ戦になると発表した。

ん?その頃って、マリナーズは日本にいるんちゃうん?

その通り。マリナーズは日本での開幕戦のためアリゾナを経ち、15日に日本に着いている。対戦相手のオークランド・アスレチックスも同じだ。

2チームは、17日と18日にそれぞれ読売ジャイアンツと北海道日本ハムファイターズとオープン戦を行い、20日が開幕戦になる。ホームとアウェイを入れ替えて、21日にも公式戦が行われる。

ダルビッシュが登板予定となっている19日は、両チームにとってオフ日になるはずだし、そもそも彼らはアリゾナにいない。

不思議に思ってマリナーズの日程表を見ると、マリナーズがアリゾナにいないはずの19日と22日に、それぞれオープン戦が組まれている。

イチローも菊池雄星も日本にいるので、彼らは19日のカブス戦には絶対に出場することができない。

22日に予定されているエンゼルス戦も、マリナーズがアメリカに戻ってくる日なので、物理的に出場するのは不可能だ。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧