人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年12月19日

来年のメジャーリーグ開幕戦@東京ドームは、イチローの元気な姿とチーム解体で分かり易くなったマリナーズが見もの

Do ya love Baseball? by ナガオ勝司
  • Line

マリナーズは今オフ、主力選手の度重なる放出で極端に弱体化したように思えるが、その選手たちで結果が出なかったのだから、しゃーない。

エース格の左腕パクストン投手をヤンキースへ、正捕手ズニーニョと正左翼手ヘレディアらをレイズにそれぞれ放出した。

正遊撃手シグラと昨季途中にトレードで獲得したコロメらを三角トレードでフィリーズとホワイトソックスに放出し、クロフォード遊撃手、ナバレス捕手ら来季の主力候補を獲得。交換要員で獲得した一人であるサンタナ一塁手を放出し、来季の主砲候補としてエンカナシオン一塁手を獲得した。

極めつけは正二塁手で主砲のカノと抑え役のディアス投手(と2000万ドル)をメッツに放出したことだった(交換要員はブルース外野手ほか)。

すでに通算360本塁打のクルーズとの契約も満了しており、89勝73敗(勝率.549)でア・リーグ7位、同西地区3位の結果を残したチームが「プレーオフ進出狙いから再建モード」へと方向転換したのは誰の目にも明らかだ。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ