人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

ラグビー ニュース 2019年9月27日

アイルランドが日本戦のメンバーを発表、ジョナサン・セクストンがメンバー外。ラグビーワールドカップ2019

ラグビーニュース by 斉藤 健仁
  • Line

写真:シュミットHC(右)とベストキャプテン

ラグビーワールドカップ、9月28日(土)予選プール2試合目・日本代表戦に向けて、世界ランキング2位のアイルランド代表が、出場予定メンバー23名を発表した。

アイルランドは22日(日)の1試合目のスコットランド代表戦で4トライを挙げて、27-3で快勝した。

そのメンバーから、強力なFW(フォワード)パック8人は変わらずだが、2018年の世界最優秀選手であるSO(スタンドオフ)ジョナサン・セクストンを含むBK(バックス)は先発4人を替えた。

アイルランドのジョー・シュミットHCは「(先発するSOジャック・)カーティーに最大限のチャンスを与えた」。

「セクストンはたいしたケガをしているというわけではない。23人に入れることも考えましたけど、(SOジョーイ・)カーベリーにもプレーさせたいと思いました」と説明した。

開催国である日本代表と対戦することに対して「粘り強いパフォーマンスが必要。日本はとても良い準備をしています。今年は200日くらいやっているんじゃないでしょうか」。

「多くの選手がサンウルブズで一緒にプレーし、さらに(アマナキ・レレィ・)マフィのような質の高い選手も入っています」と警戒した。

また、イングランド代表のSOオーウェンの父であるアンディ・ファレルコーチは「日本はすべてを出してくるでしょう。日本はパスを使ってワイドな展開が好きです」。

「一方で真ん中ではパワーを使ってオフロードパスをつないできます。だから日本はワイドにプレーすると同時に、中盤でプレッシャーをかけてくる」と分析していた。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
ラグビーを応援しよう!

ラグビーの放送・配信ページへ