人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2023年3月3日

宮田莉朋選手(No.36 au TOM’S GR Supra)「新たな体制で挑む今シーズンについて」| 2023年 SUPER GT年男 新春インタビュー【年男、跳ねる!】

モータースポーツコラム by 島村 元子
  • Line
宮田莉朋選手(写真右)

宮田莉朋選手(写真右)※昨シーズンはTGR TEAM KeePer TOM'Sに所属

例年よりも寒さ厳しいオフシーズンとなっているが、2023シリーズ開幕に向けて水面下では着々と準備を進めているSUPER GT参戦ドライバーたち。今シーズンこそ優勝、そしてチャンピオンを! とそれぞれが大きな野望に向け、気持ちを新たに取り組んでいることだろう。

そこで、今年の干支である“卯”にちなみ、卯年生まれの年男ドライバーをピックアップ! 今シーズンの目標はもちろん、年男の話やプライベートに至るまで、オフシーズンだからこそ聞ける話題にググッと迫ってみた。

第1回目はTGR TEAM au TOM’Sの宮田莉朋選手。2021年に伴侶を迎え、公私ともども充実の日々を送る宮田選手だが、今シーズンにかける意気込み、そして将来のことへとドンドン話が広がり……。宮田選手のアツい想いを、めいっぱいお伝けしよう!!

新たな体制で挑む今シーズンについて

──まず、2023年シーズンに向けてドライバーとしての目標をお聞かせください。
宮田莉朋:今年もSUPER GTとスーパーフォーミュラに参戦します。昨年と同じチームトムスからの参戦なので、どちらもチャンピオンを目指して……チャンピオンを獲って、将来に繋げていきたいなと思ってます。

──目標達成に向けて、なにか意識して新たに取り組んだことはありますか?
宮田:特にないんですが、去年、人生で初めてF1を見に行って……(昨季SUPER GTでコンビを組んでいた)サッシャ(フェネストラズ)と一緒に見に行ったことで、早く海外に行きたい思いがより強くなりました。シーズン終わった後にも海外へ行く機会があって、内容はあんまり言えないんですけどレースを絡めて海外に行けたので、今年結果を出せば(海外でのレースに)行けるかもしれないってとこまで来れてると自分では思っているんです。そういった部分でより気が引き締まるというか、なんか現実的に行けるようになってきたなっていう実感がありますね。特に今年のGTは36号車で坪井(翔)選手と(のコンビ)なので、頼れる人もできたし自分のパフォーマンスを出せば、結果がついてくると思ってますね。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ