人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2019年9月7日

【スーパースポーツ世界選手権 第9戦ポルトガル】残り4戦、大久保光が表彰台をかけて戦う!

モータースポーツコラム by 辻野 ヒロシ
  • Line
大久保光

600ccのスポーツバイクで争う「スーパースポーツ世界選手権」の第9戦はポルトガルのアルガルヴェ・インターナショナルサーキットでの開催。スーパーバイク世界選手権に帯同する形での転戦ですが、アメリカラウンドは開催が無いため、2ヶ月以上のインターバルを経て9月6日(金)〜8日(日)に行われます。第9戦の模様は「J SPORTS」で9月8日(日)に生放送で楽しめます。

J SPORTS放送情報

「スーパースポーツ世界選手権」 には今季参戦4年目となる日本人ライダー、大久保光(カワサキ)が出場しています。カワサキに移籍して2年目となる今季はチームメイトのルーカス・マヒアス(カワサキ)と同じパッケージのバイクを獲得し、ようやくしっかり戦える体制が整っています。その環境で大久保は実力をいかんなく発揮し、第5戦・イモラでは自己ベストとなる4位フィニッシュを達成。表彰台獲得まであと一歩のところまで来ています。

ただ、今季もヤマハユーザーの優勢は変わらずで、カワサキはまだ第二勢力に甘んじているのが現状です。改造範囲が大きいわけでは無いスーパースポーツ世界選手権ではオートバイの素性が大きく成績を左右してしまいますから、カワサキはヤマハに対して真っ向勝負ができない状況は否めません。しかしながら、大久保は現在ランキング5位に付けており、過去に同選手権に参戦したライダーの中で最上位のランキングでシーズンを終えるべく奮闘しています。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ