人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2022年11月25日

C・ロナウドと一蓮托生は非常に危険な考え方だ

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
クリスチャーノ・ロナウド

前人未到のワールドカップ5大会連続ゴール達成したクリスチャーノ・ロナウド

「わたし個人に関する質問には答えない。カタール・ワールドカップに集中したい」

それはちょっとできない相談ね、クリスチャーノ・ロナウドさん。火力が高すぎる爆弾発言が物議をかもしているのだから、だれだって去就が気にかかる。話題を提供したにもかかわらず、その件に関しては答えない? おかしな話だ。無責任が過ぎる。

案の定、11月23日に行われたポルトガル代表の記者会見でも、メディアの質問はC・ロナウドの去就に関するものに終始した。出席したフェルナンド・サントス監督の表情は歪み、ブルーノ・フェルナンデスは苦笑するしかなかった。

J SPORTS オンデマンド番組情報

なお、C・ロナウドとマンチェスター・ユナイテッドは、双方合意のうえで契約解除。現在、件の主役は無所属である。

こうして、ポルトガルはガーナとの初戦を迎えた。

結果的には3-2で勝利を収めている。内容はともかく、ビッグトーナメントの初戦は確実に──が鉄則なのだから、ポルトガルはまずまずの出だしといって差し支えない。微妙な判定とはいえ、C・ロナウドもみずから得たPKを決め、前人未到のワールドカップ5大会連続ゴールを達成した。

ただ、稀代のスーパースターによって少なからぬ規制がかかっていることが、改めて明らかになった。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ