人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2020年6月19日

ポグバを先発で!? スールシャール監督はどうかしている

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
ポール・ポグバ

トッテナム対マンチェスター・ユナイテッド戦に大きな問題が浮上した──。

残念ながら、ジョナサン・モスが裁く予定だ。はるか彼方からイエローカードを提示し、さらに遠く離れたところから2枚目を、というシーンを何度も目撃してきた。毅然とした態度でミスジャッジを繰り返す、制御不能の迷レフェリー。しかも腰まわりがつねに太く、動きが鈍い。およそ3か月間の中断でより丸くなっていたら、プレミアリーグの審判評議会はシビアな態度で臨むべきだ。

さて、トッテナムには3人の主力が戻ってくる。負傷で欠場を余儀なくされたハリー・ケイン、ムサ・シソコ、ソン・フンミンが、ユナイテッド戦のスカッドに含まれることは濃厚だ。ケインとソンの復帰によって攻撃力が増大し、シソコによって中盤に秩序がもたらされるだろう。ジョゼ・モウリーニョ監督も満足そうにコメントしていた。

J SPORTS 放送情報

「彼らは完璧なフィットネスを取り戻しつつある」

SNSにアジア人蔑視の動画を投稿してFAから1試合の出場停止処分を科されたデレ・アリ、背中を疲労骨折したジャフェト・タンガンガを除き、トッテナムはフルスカッドに近い陣容が整える公算が非常に大きくなってきた。3月のバーンリー戦で足首を捻ったステフェン・ベルフワインも間に合うという。

一方、ユナイテッドにも故障者はいない。1月に腰部の疲労骨折が発覚し、戦列を離れていたマーカス・ラシュフォードもカムバックする予定だ。しかし、オーレ・グンナー・スールシャール監督の発言は聞き捨てならない。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ