人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2020年4月3日

ゴシップだとしても大歓迎。久保がアーセナルにやって来る!?

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
検索結果 ウェブ検索結果  久保建英

ゴシップ紙(誌)は〈毎日がエイプリルフール〉だ。噓八百というか、ほぼ捏造の推測、もしくは大げさすぎる内容のオンパレード。しかし、先行き不安のご時世では、明るく、他人を傷つけないゴシップなら大歓迎だ。「エイプリルフールが永遠に続いたっていいじゃん」と思いはじめている。

発信源は『ドンバロン』。スペインの週刊誌であり、情報の信ぴょう性に大きすぎる疑問符がつくケースも少なくない。したがって話半分、あくまでもフィクションと捉えておいた方が、現段階ではいいだろう。

「アーセナルが久保建英に興味津々。ミケル・アルテタ監督が獲得を熱望」

マジか!? 久保がアーセナルにやって来るって!? 

久保の才能に関しては改めていうまでもない。サムライブルーの明日を担う存在だ。保有権を持つレアル・マドリーもこの男のポテンシャルを認めており、アーセナルに移籍するにしても、現在のマジョルカ同様でローンの形をとるという。いやいや、完全移籍だろうがローンだろうが、日本の至宝がアーセナルに加入するのなら大ニュースだ。

彼の適性は二列目の右サイド、もしくは中盤インサイド。このポジションを来シーズンのアーセナルに当てはめ、考えてみよう。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ