人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2022年7月1日

【楽天好き】「ファンレターは最近来てない(笑)」。島内宏明選手にいろいろ聞いてみた。はみ出しネタ編

野球好きコラム by 松山 ようこ
  • Line

島内宏明

楽天イーグルスの4番・島内宏明選手が、ファンからの質問に答えるシリーズ。前回の「野球・キャリア編」に続いて今回は、「はみ出しネタ編」をお伝えします。

打席ではいたってポーカーフェイスで、試合の談話なども「(真顔で)」と表情を崩さないイメージがあるかもしれませんが、野球モードから少し離れて、ファンの質問に答える際は、時に冗談混じりで笑顔になります(取材者の質問より、楽しげに応えてくれます。ご協力ありがとうございました!)。

J SPORTS 放送情報

―― 島内さんは、ファンレターにできる限り返信しているそうですね。どんなメッセージが来て、どう返しているのですか?

島内:最近は来てないんですよね(笑)。でもよく、子どもたちから「がんばってください」ってメッセージと似顔絵が描いてあるのが来ると、かわいくてうれしいし、励みになりますね。返事はちゃんと、そこはもう僕も真面目に「応援してくれてありがとう」って書いて送っています。

―― シーズン中、毎日のように試合が続くスケジュールを過ごされていますが、野球のことを忘れられる時はありますか? それはどんな時ですか?

島内:やっぱり毎日のように試合があるので、シーズン中は野球のことが頭から離れないですね。あんまり考えたくないと思うことがあっても、日々すぐに試合がやってくるので考えないといけないですし。でも、以前にもお話しましたけど、自転車に乗っています(笑)。野球のことは考えちゃいますけど、自転車を漕いでいると気持ちがいいので、気分転換にはなっていると思います。

―― 食べることも仕事のひとつと考えて、栄養バランスが良ければ同じものを何食でも連続して食べられると話していました。そもそも食べることは好きですか? 好きな食べ物はありますか?

実は僕、あんまり食べられないということもあって、食べることが苦手なんです。高校生ぐらいから身体づくりのためにも、たくさん食べなきゃいけなくなったんですけど、なかなか量が食べられなかったんですよね。もちろん、必要なので早くは食べられます。でも食べること自体、そんなに好きじゃないっていうところはあります。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ