人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

ラグビー コラム 2024年1月25日

5位につけるトヨタヴェルブリッツ、姫野和樹とボーデン・バレットが今週末への意気込みを語る

ラグビーレポート by 斉藤 健仁
  • Line

26日(土)、現在3勝2敗で5位のトヨタヴェルブリッツが、ホストの愛知・豊田スタジアムに5連勝で2位につけている東芝ブレイブルーパス東京を迎える。チケットの売れ行きも好調だというビッグマッチ前に、ヴェルブリッツがオンライン会見を開き、キャプテンの日本代表NO8(ナンバーエイト)姫野和樹と、オールブラックスのSO(スタンドオフ)ボーデン・バレットの2人が登壇した。

姫野キャプテンは今季を振り返りつつ「自分たちの強みを出せているし、5位という立ち位置には満足しているが、ベスト4のトップチームを倒していかないといけない」。

「東芝さんはすごいフィジカルを活かしたスピーディーなラグビーをしてくる。僕たちも同じようなスタイルをしてくるので、FW(フォワード)バトルでどちらが優位に立てるかがキーになってくると思うので、FWの1人の選手としてしっかりとやっていきたい」と意気込んだ。

今季、新たにチームメイトになったバレットについては「ボーディーは、ここで一緒にやる前はクールで、知的でスマートで、格好よくてというイメージが強かったが、一緒にやってみて意外に愛情深い、情熱深い、内に秘めたものと持っていると感じている。人として僕はボーディーのことが好き。(東芝戦では)自分たちの大きなFWを活かしてほしいので、ゲームコントロールを期待している」と笑顔で話した。

バレットに姫野キャプテンに関して聞くと「姫野は素晴らしい人間で、周りに好かれるような人物。チーム、選手を気にかけていて、フィールド内外ですばらしいキャプテン。彼をサポートしたいと考えていて、それはゲームでドライブしていくこと」と話した。

また、相手がブレイブルーパスということで、姫野にとっては日本代表で一緒に戦ってきたNO8リーチ マイケル、ハイランダーズ(ニュージーランド)でチームメイトだったオールブラックスのFL(フランカー)シャノン・フリゼルとの対戦となる。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
ラグビーを応援しよう!

ラグビーの放送・配信ページへ