人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2021年9月21日

舞台裏収録前の舞台裏

今日も今日とてプッシュ&ルーズ by 高橋 二朗
  • Line

悲願のル・マン初優勝を達成した小林可夢偉。

“スーパーGTトークバラエティ、ジーティーヴィー”
というタイトルコールから始まるモータースポーツTV番組唯一のトークショーのMCを担当させていただき、幾年月か・・・。
J SPORTSさんは、他にもトークショーを展開していて、その一つが<2021ル・マン24時間レースの舞台裏>です。

GTVは、これまで、お招きしたドライバー、関係者の数は・・・。数えていないので分かりませんが沢山の方々とトークショーを展開させていただいております。最近は、コロナ禍によって、リモートによって出演していただく方もお馴染みとなっています。番組の収録前にゲストと収録の流れを打ち合わせ。と言っても、ボクは、パートナーの女性MCにおんぶに抱っこ状態ですから、進行をお任せして、ところどころで言いたいことを言わせていただいております。

そして、9月14日に<2021ル・マン24時間レースの舞台裏>を収録。
ゲストは念願、悲願のル・マン初優勝を達成した小林可夢偉選手と2位の中嶋一貴選手。9月26日(日)午後6:00〜 J SPORTS 3をご覧いただければ、損はさせません。

J SPORTS 放送情報

GTVもそうですが、本番前に控室でドライバーさんに「ボクと初めて会った時のことを思い出せる?」と聞くことがよくあります。可夢偉選手にも・・・。
可夢偉 「フォーミュラ・トヨタ時代?」
二朗 「いいえ」
可夢偉 「じゃあ、カートのジュニア時代だ」
二朗 「そう、場所は?」
可夢偉 「JAFの年間表彰式だったかな」
二朗 「正解!」

と、いう具合にほとんどのドライバーさんは、記憶力がとても優れているのです。驚きます。
「あの時、逃げたでしょ。嫌なんですよ。知らない人に何かを聞かれるの。本当に嫌で逃げたんですよ」
「そう、JAFさんのJAF SPORTS誌に受賞コメントを載せるためにインタビューしようとしたら、逃げられて、追いかけて、会場で隠れんぼ状態になった。このくそガキ!と思いながら追いかけたよ(笑)」

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ