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スタートからSUBARU BRZ R&D SPORTは、後続を寄せつけず
GT300では、ポールポジションからスタートを切った、SUBARU BRZ R&D SPORTの山内こそトップをキープしていたものの、その後方では順位がめまぐるしく変わっていた。坪井のHOPPY 86 MCはウエイトハンデが効いている上に、予選とは異なり燃料は満タン。さらにエンジンパフォーマンスに優れるFIA-GT3勢に、抗うすべもなく相次いでかわされてしまう。
代わって1周目を終えた時点での2番手には、GULF NAC PORSCHE 911の石川が浮上するも、ピタリと背後についていたGAINER TANAX triple a GT-Rの吉田に、3周目のホームストレートで抜かれてしまう。もちろん、その間に早くも山内は独走態勢に。4番手を行くのはHitotsuyama Audi R8 LMSのライアンだ。そのライアンは12周目のレインボーコーナーで、久保をパス。さらに順位を上げていくことも期待されたのだが……。
17周目、Hitotsuyama Audi R8 LMSから白煙が! またしてもタイヤにトラブルが発生、ピットでの交換を強いられ、優勝争いの権利を失ってしまう。これで石川が3番手に返り咲き、GAINER TANAX GT-Rの安田浩信が4番手に繰り上がる。
レースが1/3を過ぎた23周目あたりから、早くもドライバー交代を行うチームが現れる。6番手を走っていたグッドスマイル初音ミクAMGも、その1台。左側のタイヤのみ交換して、谷口をコースに送り出す。一方、それまで7番手を走行していたマッハ車検MC86も24周目に坂口から平木に代わるも、エンジンがかからずガレージの中に運ばれることに。セルモーターにトラブルが発生、予選まで好調だったのに入賞の夢は潰えてしまう。
22周目、トップを快走するSUBARU BRZ R&D SPORTのリードが、ついに10秒に達する。そして、31周目にはピットイン。タイヤをしっかり4本換えて井口をコースに送り出す。その間、43秒。すでにドライバー交代を終えているチームの中では、いちばん前につけていた。それからしばらくトップを走ったのは、もちろんGAINER TANAX triple a GT-R。36周目に星野がコースに送り出されるも、山内の前には出られず。一方、その後ろにつけていたのは、グッドスマイル初音ミクAMGの谷口だった。51周目、全車がドライバー交代を済ませると、もちろんトップに立っていたのは、SUBARU BRZ R&D SPORTだ。
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