人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2018年4月17日

多謝MSJ & そして、泣かされた

今日も今日とてプッシュ&ルーズ by 高橋 二朗
  • Line
モータースポーツジャパン2018フェスティバル イン お台場

先週末のモータースポーツジャパン2018フェスティバル イン お台場は、荒天のために土曜日だけの開催、それも予定の閉会時間を早めてファンの皆さんにお帰りいただかなくてはなりませんでした。主催者であるNPO法人 日本モータースポーツ推進機構の理事の一員としてお詫び申し上げます。風速15m以上の強風が予想されていたために、緊急判断をせざるを得ませんでした。1日のみ、それも短時間の開催にも関わらず、約45,000人の来場者数を記録しました。ありがとうございました。

さて、土曜日の夜にトヨタ自動車さんからのお誘いで特別試写会に参加しました。
久しぶりに4輪モータースポーツを題材とした邦画です。1980年代の半ばに制作された当時に国内トップフォーミュラ、F2を題材とした「F2グランプリ」以来じゃないでしょうか。

題名「Over Driveオーバードライブ」
ラリー競技が題材です。

ラリー自体、とてもドラマチックな競技です。サーキットモータースポーツや他の競技でもドラマチックでないというわけではないのですが、複数日競技は続き、その間にトラブル、アクシデントなどが度重なるわけです。それを克服してこそ完走、そして勝利を手にできる。モータースポーツは筋書きのないドラマと称されますけれど、その最たるものがラリーです。チャンスがあったらラリーのスタッフとして加わることをお勧めします。苦しいし、辛いことも多々あります。しかし、完走できて、好成績を得た時の充実感たるや言葉では表現できません。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ