人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2020年6月26日

ポグバに復調の気配。しかしA・ペレイラやジェームズは…

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
ベンチで試合を見つめるA・ペレイラ

快勝だった──。

GKディーン・ヘンダーソンがローン規約でベンチに入れず、DFジョン・イーガンは出場停止。シェフィールドが問題を抱えていたとはいえ、マンチェスター・ユナイテッドはアントニー・マルシャルがハットトリックを達成した。守備陣は決定機すら創らせずクリーンシートを記録した。

「もっともっと点を取らなくては」

オーレ・グンナー・スールシャール監督の評価は厳しかったが、再開後2試合目のパフォーマンスとしては上出来だ。

ブルーノ・フェルナンデスは好調を維持している。絶妙のタイミングでクサビを入れ、両サイドへのちらしも効果的だった。トッテナム戦で「高い位置をとれ」とB・フェルナンデスに促されていたアーロン・ワン=ビサカも、積極的な攻撃参加からマルシャルの1点目をアシストしている。

また、2センターバックの前に陣取ったネマニャ・マティッチが、正確な配球でビルドアップに貢献。地味ではあるが、マルシャルに次ぐ功労者といって差し支えないほどに効いていた。

さて、ポール・ポグバである。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ