人気ランキング
コラム一覧
佐々木朗希(ドジャース)
『MLB.com』は現地3月17日付で「各チームで最も印象に残った1人の選手」と題した記事を掲載。
記事ではオリオールズのベテランルーキーについて、「35歳の日本人右腕によるアメリカでの初めてのスプリングトレーニングは、この上なく順調に行っている」と前置き。
菅野智之(オリオールズ)
その上で、「スガノは日曜までに、グレープフルーツリーグ(フロリダ開催のオープン戦)で4試合で登板し、10回1/3を投げて無失点に抑えており、先発したここ2試合(ともにツインズ戦)での9奪三振を含む、11奪三振をマークしている」と、この春の高いパフォーマンスを要約。
続けて、「オリオールズはNPBのヨミウリ・ジャイアンツで傑出した12年のキャリアを送った後、1300万ドル(約19億5000万円)で契約し、チームの2025年シーズンの先発ローテーションに加わったスガノによるソリッドなシーズンを期待している」とした。
そして、「この春のスガノの好調ぶりから考えると、彼は今季アメリカンリーグ新人王の思いがけない候補になるかもしれない」と、菅野のルーキーイヤーに期待を滲ませた。
一方、記事では開幕での先発ローテーション入りが確実となったドジャースの佐々木について、「ドジャースがこのオフシーズンに獲得した新戦力の中で、キャンプを通じて最も注目を集めたのはササキだった」とコメント。
「彼がカクタスリーグ(アリゾナ開催のオープン戦)で登板したのは2試合のみだったが、それは期待を裏切らないものだった」と続けた上で、「彼は合計7回を投げて相手に得点を許さず、スプリットのエグさは期待通りだった」と、ここまでのルーキー右腕による快投を振り返った。
さらに記事では、「ササキはまだ自身を未完成と見ているが、そうは言っても、サンプル数は少ないながら、彼の投球はメジャーリーグの打者に通用している」と、佐々木を評した上で、「彼による水曜のカブス戦でのMLBデビューは必見である」と伝えている。
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
広島 vs. 東京ヤクルト(10/4) J SPORTS STADIUM2025
10月4日 午後1:25〜
-
11月24日 午後4:30〜
-
11月26日 午前11:55〜
-
11月26日 午後3:45〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月29日放送分)
12月3日 午後12:00〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月22日放送分)
11月26日 午後12:00〜
-
ガンバレ日本プロ野球!? リターンズ25/26 【浅村栄斗・中島宏之編】 #1
11月15日 午後8:00〜
J SPORTSで
野球を応援しよう!
