人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年7月16日

秋山翔吾、新しい環境への適応は順調。打撃コーチが太鼓判

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

今季からレッズの一員としてメジャーに挑戦する秋山翔吾は、シンシナティの水に慣れつつあるようだ。

『MLB.com』でレッズを担当するマーク・シェルドン記者は、現地16日付で同サイトに投稿した記事にて、「レッズの外野手ショウゴ・アキヤマは、新しい環境へ適応する中で、まだ自分のやり方を模索していると感じているようだ」と紹介。

「ここ最近の彼のパフォーマンスは、彼が良く順応していることを示唆している」と、順調にメジャーへ適応している秋山の様子を伝えた。

このところ打撃面で調子を上げている秋山について、記事では「アラン・ジンター打撃コーチは、アキヤマの打席でのパフォーマンスを気に入っている」とし、ジンター打撃コーチによる次のコメントを掲載。

「彼は中断期間中も自分のルーティンをやり続けたし、とにかくどんどん慣れてきている。彼は落ち着いてきているね。彼は人間であり、他の国へ行って、新しいチームで大きな期待を背に1から始めるのは簡単ではない。彼は良い感じで慣れてきていると思う。良い感触だよ。

彼はトップダウンでサポートを受けている。それは彼も感じられている。彼は素晴らしいチームメイトだ。これから、彼は彼らしく振る舞うと思うよ。彼の質の高い打席や、日本で有名だった彼の投球認識が見られて良かった。彼にはそういう選手でいて欲しいんだ。

彼には日本にいたときの彼でいて欲しい。こっちへ来たからといって、彼には何か違うことはして欲しくないんだ。ショウゴは自分らしくしていれば大丈夫なんだ」。

また、秋山はチームメイトにも溶け込んでいるとのことで、記事の中では「(火曜に行われた)守備練習でフライを捕球しようとしたアキヤマに対し、チームメイトは気をそらそうと叫び声を上げた」と、練習中の和気藹々とした1コマを紹介した。

なお、記事によると秋山は味方のイタズラに対し、動揺することなくフライを捕球したとのことである。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ