人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年4月25日

大谷翔平、4月中には復帰しないと指揮官が明言

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

本拠地での試合前の打撃練習で柵越えを連発するなど、大谷翔平の指名打者としての復帰が、日に日に近づいている印象を受ける今日この頃。

だが、『フォーブス』電子版に現地23日付で掲載された記事によると、4月中の復帰はほぼ100%ないようである。以下、くだんの記事の抜粋である。

「火曜夜にエンゼルスタジアムで行われたロサンゼルス・エンジェルスとニューヨーク・ヤンキースの試合の数時間前にフィールドにいたショウヘイ・オオタニは、ケージの中で打撃練習を行っていた。

左打者は調子良さそうに、6ラウンドのエネルギッシュな練習を通して球場のあらゆる場所へ鋭い打球を飛ばしていた。

加えて、オオタニは少なくも半ダースの打球をスタンド、あるいはスタンド外へ飛ばし、うち2球は(センター方向奥にある)岩場の右にある草深い小山のど真ん中に打ち込んだ」。

このような打撃パフォーマンスは、大谷が今季トミー・ジョン手術から回復している最中、すでに日常茶飯事となった。

この日、大谷は指名打者として復帰することに対し、待ち切れない思いでいると述べた。しかし、ブラッド・オースマス監督は、この火曜に大谷はすぐには復帰しないと述べてこれに水を差した。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ