人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年9月14日

エンジェルス、大谷翔平に次ぐ二刀流獲得を模索

ラグビーレポート by J SPORTS 編集部
  • Line

ロサンゼルスの地元紙、オレンジカウンティ・レジスターの電子版に掲載された記事によると、エンジェルスは秋季教育リーグにジャレッド・ウォルシュとボー・ウェイという2人の外野手を投手として招待するとのこと。

「エンジェルスはこの秋、マイナーからさらに1人か2人の二刀流を獲得できないか模索するようだ」とした。

これについてエプラーGMは、「私は何でも受け入れようと思っている。時間が教えてくれるだろう。我々は彼らにアピールの機会を与える。現時点で、彼らは我々に『では、彼らを正式なプログラムに招待し、次のステップを見定めようじゃないか』と言わせるのに十分なものは見せている」と述べたとのこと。

なお、同記事には“本家”二刀流の大谷についてのソーシア監督による次のコメントも掲載されている。

「(2020年に二刀流を再開する大谷は)投手として20から24試合に先発し、打者として350打席に立ち、大きな戦力となることだろう。彼の1年目で、我々はそれを味わうことができた」。

また、投手として先発した翌日に休養を取る起用法については、次のように述べた。

「その決断は、今は下せない。今年、それを判断するのに十分なデータが得られたかどうかは分からない。これだけ言っておこう。彼は投げている時でさえもっと打ちたがっていた。彼はできると感じていたが、医療スタッフやビリー(エプラーGM)が、彼がしっかり回復できるよう制限していたのだ」。

確かに、体力的に問題ないのであれば、2020年は投手をやりつつ、登板翌日も打席に立つ大谷の姿を見たいものだ。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ