人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

ラグビー コラム 2022年8月15日

五郎丸歩、プライベートを語る。~大畑大介、大西将太郎、五郎丸歩がラグビー界について語る!~

ラグビーレポート by J SPORTS 編集部
  • Line

 

大畑大介、大西将太郎、五郎丸歩がラグビー界について語る今回の企画。セカンドキャリアを語った前編日本ラグビーの未来を語った後編に続き、今回は番外編。五郎丸歩さんがプライベートについて話します。

五郎丸CROの息抜きは子どものラグビー教室

大畑大介:五郎って、普段何してんの?学校へ行ってます、チームの仕事してます、それ以外のプライベートの時間は見えへん。

五郎丸歩:ほぼないです。

大畑:ちょっと息抜きすることとか、これで息抜きしてますとか。

五郎丸:子どものラグビースクールとかはやっぱり楽しくて。昨日と一昨日もちょうど山梨に合宿行ってきましたが、それぐらいですよ。本当に。

大西将太郎:子どものイベントで、五郎と一緒にゴルフ場のクラブハウスで、100枚ぐらい布団並べて一緒に寝たよね。

五郎丸:あー、やりましたね。130人ぐらい集めて、イベントやったんですよ。泊りがけで。その時はちょうどコロナがなかったので、制限もなく全国に募集したら、一番遠くて鹿児島から青森まで。沖縄も来たかな、あの時は。宮崎の子なんて、1人で飛行機に乗って来てくれてたんですよ。

だから、そういう子どもたちの、次にチャレンジしたくなるようなことはやっていくつもりですけど、今、コロナで止まって、これがなくなればすぐにでもやりたいなと思っています。

大西:五郎は子ども好きやけど、その時に枕投げを始めた子どもにめっちゃキレていたの覚えているわ。早く寝ろ―!って(笑)。

五郎丸:いや、ちょっとムキになって。ドーンってなっちゃいましたね(苦笑)。

大西:でも、めっちゃ楽しかったけど。

大畑:そうやってくれんのがうれしいんやて。子どもは本気で他人のおっちゃんが怒ってくれることが必要。

趣味の釣り、海の上で非日常を味わう

大西:釣り好きなのも、結構みなさん知ってるけど、五郎は新しい趣味みたいなものはある?最近、これしたいなとか。そんな時間ないやろうけど。

大畑:五郎、ゴルフうまいねんな?

五郎丸:いや、下手ですよ。めっちゃ。

大畑:高木重保(元ヤマハ発動機ジュビロ)がうまいと言ってた。

五郎丸:いやいや、それ高木さんが下手くそすぎるんじゃないですか(笑)。

大西:最近やらなくなったもんな。

五郎丸:全然ゴルフやってないですね。時間があれば釣りですね。

大西:釣りは何がいいの?

大畑:やっぱり1人になれるから?

五郎丸:いやいや、別に仲間で行ったりするんですけど。

大畑:なんか考えれるやん?じーっと、いろいろなことを向き合って、そういうことじゃないの?

五郎丸:餌をつけて、じっと待ってる釣りじゃなくて、動かしながら釣る感じなんで。それこそ、一般の方々がスタジアムに来る感覚と似てると思います。海の上って日常じゃないじゃないですか。非日常を味わいに行っているのはありますね。

大西:船を操縦してる時はどんな気分?

大畑:船舶免許、持ってんの?

五郎丸:持ってます。船も一時期持っていましたが、流石に『五郎丸』にはしなかったですね。

一同:大爆笑

大畑:『五郎丸』にしてほしかったわ。最高やんそれ。五郎丸が『五郎丸』に乗っているっていうの(笑)。

五郎丸:流石にそれはやっちゃいけないと思って。

大西:現役時代の大漁旗、ヤマハの、磐田の、あれつけて欲しいよな。

大畑:『五郎丸』言うてな。

五郎丸:やばいでしょ。それ。いよいよでしょ(笑)。

大西:1つの番組できますよね。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
ラグビーを応援しよう!

ラグビーの放送・配信ページへ