人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2018年5月16日

霧を恨んでもキリが無い

今日も今日とてプッシュ&ルーズ by 高橋 二朗
  • Line

済みません。
私がなんとかできることなら、やりました。
でも、何とも、し難い。ハイ、濃霧と雨。
決勝レースを楽しみにしていたファンの皆さん、中止になって残念でしたね。
先週末のスーパーフォーミュラ第2戦、九州のオートポリスで決勝日。サーキット周辺、大分県上津江町上野田は、朝からミルキーな濃い霧に包まれていたのです。そういえば、約1週間半前の富士スピードウエイのスーパーGT予選日も午前中は物凄い霧でした。富士では、昔から「朝の霧は晴れる証拠」と言われるように午後は快晴となったのですが、阿蘇山の外輪山に位置するオートポリスは、そうは行きませんでしたね。

時間だけが過ぎてゆく。控え室でLINEを使って、ドイツのニュルブルクリンク24時間に行っているプロデューサーと連絡をやりとり。本当に便利。それもお金がかからないというから、おじさんはビックリですよ。

数時間後、ニュルから「そちらの霧がこちらにやってきて、レース中断です!」
ええっ。九州から風が霧をドイツまで運んでしまったのか、って。そんなわけないでしょ。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧