人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年11月19日

【スペイン現地発ニュース】バルサB安部裕葵、『偽9番』での初ゴールに「ボールがきたのでよかったです」

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line
安部裕葵

ついに待ちに待った安部裕葵初ゴール。

本人も高校の時以来というセンターフォワード(以後、CF)で実に3試合連続スタメン、周囲の期待にも応えたいところだった。現地時間11月17日、ホームヨハン・クライフスタジアムにコルネジャーを迎え撃った。

試合は、普段はトップチーム帯同のカルラス・ペレス(以後、C・ペレス)が背番号10を背負い出場。早速、前半10分にそのC・ペレスがクロスからのこぼれ球を詰めて先制。勢いに乗るバルサBは前半17分、左サイドからドリブルで上がった安部が左足シュート、しかしこれは相手GKの好セーブに阻まれる。そして前半23分、真ん中からの縦パスに抜け出したC・ペレスのシュートのこぼれ球を安部が左足で流し込み、待望の初ゴールを記録した。

J SPORTS放送情報

試合はその後、コルネジャーに2点を許し、同点のまま迎えた後半33分、安部はピッチを退いた。結果は3−3の引き分け。

開口一番、「勝ちたかったです。自分のゴールと言うより、勝てなかった悔しさのほうが大きいです」と悔しさをにじませる。それでもゴールを決めたことは事実、「最初、ペレスがオフサイドかなと思ったのですが、流されたので後ろについていったら、(ボールが)きたのでよかったです」と表情を和らげた。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ