しゅ~くり~む ら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2021/07

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
主幹調査役
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在はツアー・オブ・ジャパン大会ディレクターとしてレース運営の仕事に就いている。

2021年07月30日

移籍のウワサ

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

五輪のロード系種目が終了しました。たくさんの感動をありがとうございました。

今回は8月1日の移籍市場解禁を前にして、巷に流れている「ウワサ」の一部を簡単にまとめてみたいと思います。

と、その前に、前回ご紹介した「クラシカ・サンセバスチャン」の出場メンバーにつきまして、イネオスのロースターがアップデートされ、ジロ・デ・イタリア覇者のEベルナルと東京五輪帰りのAイェーツが追加されています!これはなんとしても観なくてはなりません!

ということで「移籍のウワサ(抜粋)」です。


◯ボーラ
Pサガンが移籍することが正式に発表されました。気になるのは移籍先ですがずっと噂されているトタル・エネルジーズが有力視されています(ユライ兄ちゃん、Dオス、Mボドナールなどサガンファミリーごと)。更にPアッカーマンも移籍することが決まっています。こちらはUAEか?と囁かれています。Pサガンなどが抜けることでかなりの予算(500万ユーロ?)が浮くことから大物選手を多数獲得する予定の様です。Sベネット、Jヒンドリー、Sイギータ、Aウラソフなどの名前が挙がっています。


◯イネオス
今シーズンで契約満了の選手がそれなりにいますが主力選手は契約を更新する模様です。一方、少し驚きだったのがイネオスに加入して楽しそうにやっていたRデニスがライバルチームのユンボへ移籍が濃厚という報道です。そして、可能性は低そうですが、Gトーマスがクベカへ移籍するかもという話もでています。


◯クイックステップ
ツール・ド・フランスで奇跡の復活劇をみせたMカヴェンディッシュの再契約の有無が焦点となっています。一方、コフィディスに移籍して成績が低下したEヴィヴィアーニが戻ってくる(当然お安く購入?)という噂が流れています。


◯UAE
ユンボからGベネットが移籍するという噂。更にモビスターからMソレルも合流する模様です。そしてドゥクーニンクからJアルメイダを獲得すると強力なポガチャル親衛隊が完成しそうです。

  • Line