最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
あと5日で日本最大のステージレース 『ツアー・オブ・ジャパン』 が開幕します。
現在、事務局スタッフは、限界に近い作業量をこなしつつ、大会本番に向けて日々精進を続けております。
笑顔もだいぶ減りはじめています。。。
大会副ディレクター2年目の私も、結構いい感じでヤツレて参りました。
そんな中、自転車の神様が、ヨーロッパとアメリカという、時差のある地域から、魅力的な自転車レースの映像を連日送り込んできます。
早朝 ⇒ ツアー・オブ・カリフォルニア 中継
午前・午後・夕方・夜 ⇒ ツアー・オブ・ジャパン 準備
夜・深夜 ⇒ ジロ・デ・イタリア 中継
人間、為せば成るとも言いますが、心に余裕がなくなると、不思議とメンタルも後ろ向きになってくるものです。
男43歳働き盛り。。。?
果たしてこのままで良いのでしょうか。。。?
これでも自分なりに全力を尽くしていますが、山のようにやらければいけないこと、止まりかけていることもあります。。。
しかし、鉄の意志でブレずにコツコツ積み上げていくしかありません。
ロードレースの選手の強みというのは、諦めない心と納豆以上の粘りです。
ということで、本日のブログはこれにて失礼いたします。