しゅ~くり~む ら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2015/01

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。

2015年01月09日

交歓会

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

150109.jpg

本日は、日比谷にある 『帝国ホテル』 に於いて、『平成27年自転車業界年賀交歓会』 が開催されました。

長らく自転車業界に身を置いている私ではありますが、やはり 現場あがりなので、本当の意味での 『面識』 というのはまだまだ決して広くはありません。

これまでロードレースというスポーツに深く関わってきましたが、『自転車』 という切り口で視野を広げてみると、そこには自転車に関連した様々な世界が広がっています。

今後、本気で 『自転車コングロマリット』 の様なものを目指すならば、特に自転車経済界とのパイプというのは非常に重要になってきます。

『もう43歳...』 と焦っていた私ですが、この様な場所に来ると自分の若さというかケツの青さを思い知らされます。

一方で、『ブレない理想と情熱』 だけは何があっても捨ててはいけないともなぜか強く感じました。

普段、『忙しい』 とか 『大変』 という言葉はなるべく口に出さないようにしていますが、さすがにちょっと弱気になる時もあります。

しかし、世の中には想像を超える量の案件を動かし、数えきれないほどの価値を生み出している方々がいます。

感謝と笑顔で乗り切りたいと思います!

  • Line