最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
鈴木真理選手の抜釘手術が無事に終了しました。
上記写真は鈴木真理選手のブログに掲載されていた固定用プレートです。
大腿骨の付け根付近を固定していたわけですからある程度頑丈なものであることは理解していましたが、実物画像を見ると改めてその大きさに驚かされます。
これだけのものが取り外されたわけですから、当然骨の一部が空洞になっており、安全面(落車などによる再骨折)を考えるとまだ一定の回復期間が必要となってきます。
既に鈴木真理選手はリハビリを開始しており、それほど時間をかけずに自転車でのトレーニングを再開する予定となっています。
問題はレースへの復帰タイミングです。
鈴木真理選手本人には相応の焦りが生まれていると思いますが、多くの困難を乗り越えながらようやくここまで辿り着いたわけですから、ある程度確実なタイミングでの復帰を模索したいところではあります。
それまでは、7名の選手たちと共にしっかりとレースを戦っていきたいと思います。