最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
本日、宇都宮ブリッツェンのオフィシャルスポンサーであります 『多気山不動尊』 にて、シーズン開幕前恒例の必勝安全祈願を執り行いました。
多気山不動尊に伺うと、なぜか歴代のブリッツェンライダーたちのことを想い出します。
ここでシーズンに向けた決意を皆で静かに誓い合ったなと…
宇都宮ブリッツェンというチームは、他のチームに比べてスタッフや選手たちの絆が強いように感じます。
それでも競技チームの特性上、人の入れ替わりは激しく、時に孤独感や寂しさに襲われることもあります。
当たり前ですが、2013年のチームというのは、2013年にしか経験することができません。
このチームに集まってくれた今季のメンバー全員に感謝しながら、宇都宮ブリッツェン5年目のシーズンに挑みたいと思います。